2頁目へ

芦屋浜シーサイドタウン写真集(1頁目)

ようこそ芦屋浜シーサイドタウンへ。どうぞゆっくり遊んでいって下さい。

旧市街地と六甲山を望む
芦屋市の旧市街地と六甲山を望む。 手前の川は宮川。宮川は震災により川幅が3メートルも狭まりましたが、護岸は狭まったまま、きれいに修復されました。左の建物の向こうに見えるのは震災の仮設住宅ですが、入居者が全員復興住宅などへ引っ越しましたので、これらは98年6月にすべて撤去されました。
高浜町方面
高浜町方面。遠くに甲山(かぶとやま)が望まれます。
AB棟
中央はアステム芦屋AB棟
西宮浜を望む
画面中央左側は西宮浜の埋立地。画面中央のはるか遠くにかすんで見えるのは、大阪南港のATC(アジア・トレード・センター)。ちょっと見えにくいかなあ。
若葉町と六甲アイランドを望む
若葉町方面。画面右側はるか向こうは六甲アイランドの高層ビル群。
芦屋川河口
芦屋川河口。この護岸も震災で大きな被害を受けたが、今はご覧の通り修復されました。
旧市街地を望む
シーサイドタウンから芦屋市の旧市街地を望む。

  

2頁目へ

 

ymat